ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権
期間:11/04〜11/07 場所:ハーディングパークGC(カリフォルニア州)

J.クック、今季初優勝と大会連覇で今季を締めくくる!賞金王は3年連続B.ランガー!

カリフォルニア州のハーディングパークGCで開催されている、2010米国チャンピオンズツアーの最終戦「チャールズ・シュワブ・カップ選手権」の最終日。ジョン・クックが逆転で今季初優勝を手にしている。

最終日を前に首位の座をマイケル・アレンに譲り、2位からスタートしたクック。共に1番からバーディを決め、譲らぬ気配を見せていたが、3番でクックは早速2個目のバーディをマーク。すると、次の4番でアレンがボギーを叩いてあっさり単独首位に。その後、お互いにボギーを叩いたが、一足先に復調したクックは3バーディをマークして通算17アンダー。アレンの追撃を振り切り、見事に大会連覇と今季初優勝を果たした。

<< 下に続く >>

アレンは6番で2打差をつけられて以降、折り返しを挟んで2つのバーディを奪った後、追いつくチャンスをモノにできず、11番から18番まですべてパープレー。通算15アンダー、単独2位でフィニッシュ。前半の2つのボギーが悔やまれる結果となってしまった。

通算12アンダー、単独3位にはデビッド・フロスト(南アフリカ)とベルンハルト・ランガー(ドイツ)。優勝で締めくくることはできなかったが、余裕で3年連続賞金王を手に入れた。そして、日本の尾崎直道は1つスコアを伸ばして通算イーブンパー。22位タイに順位を上げて今季のチャンピオンズツアーを締めくくっている。

2010年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!