ニュース

米国シニアSAS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 SAS選手権
期間:09/24〜09/26 場所:プレストンウッドCC(ノースカロライナ州)

R.コクラン、波を乗り越え逃げ切り勝利!尾崎直道は29位でフィニッシュ

ノースカロライナ州のプレストンウッドCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第21戦「SAS選手権」の最終日。ラス・コクランが通算14アンダーで今季2勝目を挙げている。

2位に4打差をつけて最終日を迎えたコクラン。その余裕が気の緩みを生んだのか、立ち上がりの3ホールで2ボギーを叩いてしまう。その後、7番からの連続バーディで取り戻したが、12番でこの日3つ目のボギー。それでも終盤16番から再び連続バーディを決めスコアをキープ。差を詰められたものの、見事に逃げ切り勝利を収めた。

<< 下に続く >>

通算12アンダーで単独2位に食い込んだのはトム・パーニスJr.。17番でイーグルを決め、この日のベストスコア「68」をマーク。最後までどん欲に勝利を目指しスコアを伸ばした。

通算10アンダー、単独3位にはジョン・クック。続く通算9アンダー、4位タイには“マイスター”ベルンハルト・ランガー(ドイツ)、マーク・カルカベッキアら4人。尾崎直道は4バーディ2ボギーとスコアを伸ばして最終ホールを迎えたが、そこでまさかのダブルボギー。スコアを伸ばせず通算1アンダーのまま、29位で大会を終えている。

2010年 SAS選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!