ニュース

米国シニアリージョンズチャリティクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

尾崎直道、4打差の5位タイで最終日へ!

アラバマ州のロス・ブリッジで開催されている米国チャンピオンズツアーの第9戦「リージョンズチャリティクラシック」の2日目。通算15アンダーでボビー・クランペットが単独首位。日本の尾崎直道は5位タイに浮上している。

初日を19位タイで終えた尾崎。躍進が期待されたこの日は、立ち上がりこそ静かであったが、4番から連続バーディをマークしてスコアを伸ばすと、後半は11番でもバーディをマーク。そして13番でイーグルを決めると、ラスト2ホールを連続バーディで締めくくり、通算11アンダー。首位に4打差の5位タイに浮上し、逆転優勝への可能性を手元に引き寄せた。

単独首位に立っているのはクランペット。前後半2度ずつ連続バーディをマークして8バーディ、ノーボギーでラウンド。通算15アンダーまでスコアをのばし、優勝に王手をかけている。通算14アンダー、単独2位にはベストスコアをマークしたダン・フォースマン。続く通算13アンダー、単独3位にはピーター・シニア(オーストラリア)。単独4位にジョーイ・シンデラーが名を連ねている。尾崎も含め、優勝争いから最後まで目が離せそうにない。

2010年 リージョンズチャリティクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!