ニュース

米国シニアSAS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 SAS選手権
期間:10/06〜10/08 場所:プレストンウッドCC(ノースカロライナ州)

単独首位にT.ジェンキンス!日本勢では倉本昌弘が14位タイ

ノースカロライナ州にあるプレストンウッドCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第27戦「SAS 選手権」の2日目。単独の3位からスタートしたトム・ジェンキンスがこの日スコアを伸ばし、通算10アンダーで単独首位に浮上した。

5番から連続バーディを奪ったジェンキンスは、その後もコンスタントにバーディを奪取。しかもノーボギーと安定した内容でこの日6つスコアを伸ばし、通算10アンダー。唯一2桁アンダーまでスコアを伸ばして、単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

続く2位タイには、首位タイからスタートしたローレン・ロバーツらが、通算9アンダーと1打差で猛追。また単独の4位には、ミッチ・アドコックが通算8アンダーでつけている。

日本勢では、8位タイからスタートして期待の集まった尾崎直道が、この日は4つスコアを落としてしまい、通算2オーバーの34位タイに後退。一方、倉本昌弘は通算2アンダーで14位タイをキープして、明日の最終日に更なる上位を目指す。

2006年 SAS選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!