ニュース

米国シニアタートルベイ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 タートルベイ選手権
期間:01/27〜01/29 場所:パーマーC atタートルベイ(ハワイ州)

日本の青木功が猛チャージをかけ3位タイに!

ハワイ州のパーマーC atタートルベイで開催されている、米国チャンピオンズツアー第2戦「タートルベイ選手権」の2日目。青木功が通算7アンダーで3位タイ、室田淳も通算4アンダーで10位タイに入っている。

青木は、7番から3連続バーディを奪うなど、合計8つのバーディを奪取。途中ボギーを2つ叩いたものの、6つスコアを伸ばして一気に3位タイまで順位を上げた。4位からスタートした室田は3バーディ、2ボギーと1つスコアを伸ばすにとどまり、通算4アンダーの10位タイに後退して最終日を迎える。そのほかの日本勢も、倉本昌弘が通算1アンダーで21位タイ、飯合肇は通算2オーバーの35位タイで2日目を終えた。

トップには、ローレン・ロバーツ。この日7バーディ、1ボギーの内容で、通算12アンダーまでスコアを伸ばし、初日からのトップの座を守った。単独の2位には、スコット・シンプソンが通算8アンダーでつけている。

2006年 タートルベイ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!