ニュース

アジアンクイーンズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クイーンズカップ
期間:06/13〜06/16 場所:サンティブリ サムイCC(タイ)

マークセンが地元で雪辱V、片岡は3位

◇アジアンツアー◇クイーンズカップ 最終日◇サンティブリサムイCC(タイ)◇6,791ヤード(パー71)

タイ・サムイ島で開催されているアジアンツアー「クイーンズカップ」の最終日、首位と1打差の2位からスタートした地元・タイ出身のプラヤド・マークセンが、2イーグル2バーディ2ボギーの「67」で回って通算14アンダーとし、2位のアーノルド・ヴォンガニに3打差をつけて優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

「アーノルドが12番でボギーを叩いたとき、今週は自分の週になるのではないかと思った。怪我で長いこと苦しんでいたけど、今年はようやく良いプレーができるようになってきた」とマークセン。「この勝利の意味は大きい」と満面の笑みで振り返った。

通算11アンダーの2位には、同じくタイのヴォンガニが続き、通算9アンダーの3位には、2日目まで首位に立っていた片岡大育が食い込んでいる。通算6アンダーの4位タイには、平塚哲二ら4人が続いた。

関連リンク

2013年 クイーンズカップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!