ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ナイキ VR_Sコバート限定試打イベントに潜入取材!

2013年2月15日に発売するナイキ VR_Sコバート。発売前にいち早くVR_Sコバートを体感できる先行試打会が、アコーディア・ガーデン東京ベイで開催された。

facebookの「NIKE GOLF JAPAN」のファンの中から募集をしたところ、定員16名のうち、約100名ほどが応募。プレミアム感が高まり、参加者できたユーザーたちはそれだけでも満足そうだった。

<< 下に続く >>

イベント内容は、練習場の個室が貸し切られており、1人の持ち時間は1時間。クラブ責任者からの製品説明を受け、1球1球試打しながら、プロサービスのクラフトマンによるフィッティングを体験できるものだった。

参加したユーザーに話を聞いてみると
「メーカー主催の試打イベントは初めてでしたが、とても新鮮でした。とにかく製品の深い情報が知れたのがよかったです。ロフト調整がわかりやすくていいですね。買うときにスペックをどうするか迷っていたので障壁が減りました」
「ナイキ VR_Sコバートは全体的に初速が速いですね。弾き感が強いです。好みが分かれるかと思いますが、幅広いゴルファーに対応出来そうです」
と、新製品に対して好感触を得ている様子。

ナイキ VR_Sコバートのテーマは“ディスタンスチャレンジ”。ドライバーヘッドはキャビティバック構造になっており、深・浅重心になっているため、飛ばすために有利な低スピンを生みやすい。今後も全国の試打会などのイベントを通じて、多くのユーザーにクラブを見てもらいたいとのこと。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!