ニュース

国内女子五洋建設レディースカップトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

橋本愛子、平田充代が首位に並ぶ!

1998/08/28 18:00

大雨の東日本をのがれて長崎県・野母崎GCでの五洋建設レディース。回復してきた橋本愛子がようやく本領発揮。また平田充代も首位タイに並んだ。

橋本愛子はボギーなしの5バーディ。「1年間休んでましたから。初日トップなんていつ以来か覚えてもいません」と橋本。1年の休場を繰り戻すには1年はかかると覚悟していた。「ボギーを打たないゴルフができたのはよかった。勝ちたいとは思いますが、でもそれは明日が終わってからの話ですね」
ショットが良くないときは「日頃やってないショットがうまくいくわけない」と冷静に対処している。年間3勝をあげたこともある かつてのトッププロが少しずつ、薄紙をはぐように本来の自分を取り戻そうとしている過程だ。

平田充代は前半3番でボギー1つとしたものの、以後は9番から6バーディ。「ぜんぶパターのおかげです。前半ぜんぜんパーオンしなかった。パターに助けられながらの苦しい展開だったのですが、9番のバーディからいい方にリズムが変わってくれました」
「ここいらで入江さんみたいに頑張りたいですね」という。「いままでが悪過ぎました。いっぱつ、頑張りたいです」 これまでツアー2勝。しかしパッタリ勝ち方を忘れてしまっている。

関連リンク

1998年 五洋建設レディースカップトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!