GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子 五洋建設レディースカップトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

橋本愛子、平田充代が首位に並ぶ!

1998/08/28 18:00

順位 選手名 通算 合計
1 平田充代 -5 67
1 橋本愛子 -5 67
3 城戸富貴 -4 68
3 李五順 -4 68
3 吉田知恵 -4 68
6 コウ・ウスン -3 69
6 川波由利 -3 69
6 石井真由実 -3 69
6 田尻みか -3 69
6 日蔭温子 -3 69

スコア詳細を見る

大雨の東日本をのがれて長崎県・野母崎GCでの五洋建設レディース。回復してきた橋本愛子がようやく本領発揮。また平田充代も首位タイに並んだ。

橋本愛子はボギーなしの5バーディ。「1年間休んでましたから。初日トップなんていつ以来か覚えてもいません」と橋本。1年の休場を繰り戻すには1年はかかると覚悟していた。「ボギーを打たないゴルフができたのはよかった。勝ちたいとは思いますが、でもそれは明日が終わってからの話ですね」
ショットが良くないときは「日頃やってないショットがうまくいくわけない」と冷静に対処している。年間3勝をあげたこともある かつてのトッププロが少しずつ、薄紙をはぐように本来の自分を取り戻そうとしている過程だ。

平田充代は前半3番でボギー1つとしたものの、以後は9番から6バーディ。「ぜんぶパターのおかげです。前半ぜんぜんパーオンしなかった。パターに助けられながらの苦しい展開だったのですが、9番のバーディからいい方にリズムが変わってくれました」
「ここいらで入江さんみたいに頑張りたいですね」という。「いままでが悪過ぎました。いっぱつ、頑張りたいです」 これまでツアー2勝。しかしパッタリ勝ち方を忘れてしまっている。


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。