GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 三菱ギャラントーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

深堀圭一郎、ノーボギーの6アンダー首位

順位 選手名 通算 合計
1 深堀圭一郎 -6 66
2 日下部光隆 -5 67
3 尾崎健夫 -4 68
3 鈴木亨 -4 68
3 古木譲二 -4 68
3 横尾要 -4 68
3 金山和雄 -4 68
3 白浜育男 -4 68
3 河村雅之 -4 68
3 リン・コンキ -4 68

スコア詳細を見る

今年は3月のジャストシステムでも優勝している若手・深堀圭一郎がまたまた飛び出した。ボキーなしの6アンダー。「ジャンボさんとまわってシビれました。いい緊張感でした」と深堀。タイガー・ウッズのビデオを見て勉強しているのだという。「タイガーのように背筋を伸ばして上体を起こしてスウィングするようにしてます。まだ違和感がありますけど」

日下部光隆もノーボギー。5つのバーディを放り込んでの2位。「距離の出る選手よりボクらぐらいの飛距離の選手に有利なコース」という。「どんな選手にも負けたくないですね。深堀選手、久保谷選手、ジャンボさんだって同じです」

日本プロ選手権で元気なところを見せた河村雅之は出だし1番でいきなりのイーグル。一時は5アンダーまで伸ばしたが最後でボギーを叩いて3位グループ。尾崎健夫も好位置につけている。活気のある4日間になりそうな気配だ。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?