ニュース

国内男子サントリーオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

健夫首位。プライスも1打差に

久しぶりに復活・尾崎健夫が上がってきた。故障も治りかけ、まだ騙し騙しのゴルフとはいえ、そろそろ本調子に戻ってもいいころあいだ。ニック・プライスもにきっちり上位につけてきた。

尾崎健夫は出だしの10番でいきなりイーグル。「モーニング・イーグル。シアワセなスタート」だったという。「右ひじは良くなってきたし夏休みが多くてバテそうだった(?)けど、最後までがんばってやる!」
暑さが気になる。体力を消耗しそうなのが気がかりだ。「スペシャルドリンクを3ホールに1回くらい飲む。首筋を冷やす。良く寝る。これが秘訣だね」という。あとは「先にパットをすませて日陰で待ってること」が加われば完璧。

ニック・プライスは9番ミドルで「ボーナスのようなもの」というイーグル。ロブウェッジの93ヤードが入ってしまった。あとは4バーディ、2ボギー。「8番で3打目をオーバーさせてボギーにした後だったから、9番のイーグルは嬉しい。まだ日本での優勝がないからね。いい位置だし、優勝を狙うよ」と早くも宣言した。優勝スコアは10~14アンダーと読んだ。

関連リンク

1999年 サントリーオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!