ニュース

国内男子スーパーマリオよみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

林根基が7アンダー。磯貝洋光は82

スーパーマリオよみうりオープン初日は外国人勢にリードを取られた。トップは7アンダー台湾出身の林根基。2位にはオーストラリアのスチュワート・ジン。追いかけるのはトップと2打差の奥田靖己

「今日は全部良かった」とは、7バーディ、ボギーなしとした林根基。「インは風が強くて難しかった」というもののインからのスタートで前半だけで11番から連続バーディ、16番からの3連続バーディを沈めた。今日は7つ稼いだが、他にも3つほど、バーディチャンスがあったという。

<< 下に続く >>

この競技、米国ツアーに参戦していた若手たちが久しぶりに日本に戻り参戦している。今季すでに2勝挙げている尾崎直道は、2アンダー12位とした。田中秀道丸山茂樹が共に71、23位につけている。

もとJリーグの礒貝洋光も主催者推薦の枠で出場している。1バーディ、9ボギー、1ダブルボギーで82を叩き138位とした。今日嬉しかったことは「ティーに立てたこと。でもプレーは自分が思っていたほど出来なかった」10オーバーしたものの「今日は全部が収穫、気分的には楽しんでいるので明日はもっといいプレーをする」とコメント。秋にはクオリファイングに向けた準備をしてアメリカに帰る予定。

最下位につけてしまったのは川岸良兼。18番ホールで11を叩いてしまった。

関連リンク

1999年 スーパーマリオよみうりオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!