GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子 スーパーマリオよみうりオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

林根基が7アンダー。磯貝洋光は82

1999/06/17 18:00:00

順位 選手名 通算 合計
1 リン・コンキ -7 65
2 S.ジン -6 66
3 奥田靖己 -5 67
4 原田三夫 -4 68
4 高橋勝成 -4 68
4 東聡 -4 68
4 福沢義光 -4 68
8 飯合肇 -3 69
8 藤田寛之 -3 69
8 キム・ジョンドク -3 69

スコア詳細を見る

スーパーマリオよみうりオープン初日は外国人勢にリードを取られた。トップは7アンダー台湾出身の林根基。2位にはオーストラリアのスチュワート・ジン。追いかけるのはトップと2打差の奥田靖己

「今日は全部良かった」とは、7バーディ、ボギーなしとした林根基。「インは風が強くて難しかった」というもののインからのスタートで前半だけで11番から連続バーディ、16番からの3連続バーディを沈めた。今日は7つ稼いだが、他にも3つほど、バーディチャンスがあったという。

この競技、米国ツアーに参戦していた若手たちが久しぶりに日本に戻り参戦している。今季すでに2勝挙げている尾崎直道は、2アンダー12位とした。田中秀道丸山茂樹が共に71、23位につけている。

もとJリーグの礒貝洋光も主催者推薦の枠で出場している。1バーディ、9ボギー、1ダブルボギーで82を叩き138位とした。今日嬉しかったことは「ティーに立てたこと。でもプレーは自分が思っていたほど出来なかった」10オーバーしたものの「今日は全部が収穫、気分的には楽しんでいるので明日はもっといいプレーをする」とコメント。秋にはクオリファイングに向けた準備をしてアメリカに帰る予定。

最下位につけてしまったのは川岸良兼。18番ホールで11を叩いてしまった。


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス