ニュース

国内男子PGAフィランスロピートーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

いきなり9アンダー。横田英治がリード

1年のブランクを経て今季から再開したフィランスロピートーナメント初日。9アンダー首位につけたのはプロ4年目の横田英治。ビッグネームの休んでいるこの週、チャンスに一番手を上げた。続くのは昨年プロになったばかりの清水一浩が沢田尚と共に7アンダー2位タイ。川原 希ら3人が4位グループにつけている。

1イーグル、7バーディ、ノーボギーとした横田英治は「今日は9アンダーだから完璧です。これで不満があると言ったら怒られちゃう」 プロになってから自分自身のベストラウンドという。ショートアイアンが好調でバーディチャンスがほとんど1メートル以内だった。首位は今大会が初めて。

<< 下に続く >>

ウェイティングから出場した清水一浩は火曜日には栃木でミニツアーに出場していた。すっかり出られないと思っていたこの大会に友人から出られるという連絡を受け、徹夜で600キロの道のりを運転して駆けつけた。QTのランキングは84番。「昨日の練習ラウンドはハーフしかやっていません。知らないコースというのが、返って良かったんですね。疲れていますけど、今日はパターが冴えていました。折角のチャンスですから、出来るだけ良いスコアでという気持ち。明日は最後の最後だからもう少し伸ばせるように大事にプレーしたいです」

練習したのはインコース。アウトコースはぶっつけ本番だったが、5バーディを沈めて、トータル7バーディ、ボギーなし。いままでの大会では66が最高だった。今日は64に自己ベストを更新した。

東聡は3アンダー20位タイ、宮瀬博文は1アンダー50位タイからの発進。

関連リンク

2000年 PGAフィランスロピートーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!