ニュース

国内男子中日クラウンズの最新ゴルフニュースをお届け

上井が5アンダー単独首位!石川遼は3打差17位タイ

国内男子ツアー第3戦「中日クラウンズ」が、愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開幕。大会初日は晴天に恵まれ、風も穏やかな状態が続き、多くの選手がアンダーパーをマークする展開となっている。この日5バーディ、ノーボギーと安定したゴルフを見せた上井邦浩が、単独首位に立った。

上井は先週の「つるやオープン」で優勝を果たした藤田寛之と同じく芹澤信雄を師と仰ぐ。大会前には芹澤にスイングを見てもらい、アドレスの修正を行った。それが、この日の好スコアに繋がっているという。プロ入りして初めてトーナメントリーダーに立った上井が、どこまで試合を引っ張るか注目される。

<< 下に続く >>

首位と1打差の4アンダー2位タイには、丸山茂樹横田真一山下和宏今野康晴など8人が集団を形成。さらに3アンダー10位タイにも、ディフェンディングチャンピオンの平塚哲二を含む7人が並んだ。

また、注目の石川遼はショットに不安定なところが見えるが、3バーディ、1ボギーとスコアをまとめ、2アンダー17位タイとまずまずのスタートを切った。この日、憧れのジャンボ尾崎とラウンドした池田勇太は、2バーディ、2ボギーのイーブンパーで39位タイとなっている。

関連リンク

2010年 中日クラウンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!