ニュース

国内男子つるやオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山大輔が首位発進! 片山は13位、石川は36位

兵庫県にある山の原ゴルフクラブ 山の原コースで23日(金)、国内男子ツアーの第2戦「つるやオープン」の第一ラウンドが行われた。初日が降雨の影響で中止となり、54ホールに短縮された今大会。短期決戦を制すべく、序盤からバーディを量産する選手が続出した。

7バーディ、ノーボギーと完璧な内容で単独首位に立ったのは、前週の開幕戦「東建ホームメイトカップ」で惜しくもプレーオフで敗れた丸山大輔。前半7ホールで4バーディを奪うロケットスタート後も、失速を見せることなく着実にバーディを重ねていった。先週の好調さをそのままに、絶好の滑り出しを見せている。

<< 下に続く >>

6アンダーの単独2位には小泉洋人、5アンダーの単独3位には藤田寛之。4アンダーの4位タイに、開幕2連勝を狙う小田孔明のほか、近藤共弘田中秀道丸山茂樹谷口徹すし石垣五十嵐雄二、デービッド・スメイル(ニュージーランド)の8人が続いている。

今週が自身の開幕戦となる片山晋呉は、3アンダーの13位タイと上々の立ち上がり。前週は予選落ちを喫した石川遼は、「先週に比べて状態は良かった」と3バーディ、2ボギーにまとめ、1アンダーの36位タイ。池田勇太は序盤のボギー先行が響き、イーブンパーの58位とやや出遅れている。

関連リンク

2010年 つるやオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!