ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

メルセデス・ベンツが新人女子プロ3名を支援

メルセデス・ベンツ日本株式会社は17日(金)、日本女子プロゴルフ協会とのオフィシャルパートナー契約の締結を発表。トッププロからジュニア育成に至る包括的サポートの一環として、前年度のプロテストに合格した新人3名を1年間に渡り支援するプログラム『メルセデス・サポート』を2012年からスタートする。

今年の対象選手に選ばれたのは、豊永志帆香妻琴乃工藤遥加の3名。年間を通してメルセデス・ベンツが無料で貸与されるほか、同社の公式イベントへの参加、さらに成績に応じたボーナスも付与される予定だという。

昨年末のファイナルQTを4位で通過し、今シーズンの出場権を手にした豊永は「数ある新人選手の中から選んでいただき感謝しています。(開幕戦の)ダイキンから参戦できるので、上位を目指していきたい」。一方、ファイナルQTで下位に沈み出場権を逃した工藤も「サポートに心から感謝しています。今年の目標はステップ(下部のステップ・アップ・ツアー)2勝。出場できるレギュラーツアーでも上位を目指したい。メルセデス・ベンツさんの品格に恥じない女子プロになりたいです」と、活躍による恩返しを誓った。(東京都港区/塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!