ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが最優秀選手賞を受賞/2011年 国内女子ツアー表彰式

2011年シーズンの国内女子ツアー部門別表彰が13日(火)に都内で行われ、最優秀選手賞には2年連続賞金女王に輝いたアン・ソンジュが選出された。アンは昨年に続き2年連続の受賞となる。

「栄誉のある賞をいただけて、とても嬉しいです。2年連続賞金女王は私にとって嬉しいこと。応援していただいたファンの方に感謝したいです。来年はゴルフだけではなく、人間味のあるアン・ソンジュになるために前進していきます」と壇上で喜びの言葉を述べた。アンは、平均ストローク部門と合わせて2冠達成となる。

<< 下に続く >>

新人賞は該当者なしとなったが、受賞資格を持つ選手の中から、酒井美紀が新人奨励賞を受賞した。また、敢闘賞には「マスターズGCレディース」で3年ぶりとなる復活優勝を果たした大山志保が受賞。特別賞に当たるLPGA大賞には、国内女子ツアー史上3人目となる通算50勝に到達した不動裕理が受賞した。

大山志保
「ケガをしてゴルフができないと思った時もあったので、こうした賞をいただけて幸せです。家族や友達、ファンの方々の支えが力になりました。まずはケガなく元気いっぱいにプレーすることが来年の目標です」

不動裕理
「もう何年も賞をいただいていなかったのでビックリしました。(50勝は)そんなに意識していませんでしたが、こういう賞をいただけた今になって重みが分かってきました。結婚もできましたし、いい親孝行ができたと思います。(来年は年女)辰年生まれの女性は運がいいとか、いいように言われているので、来年はもっといいことがあると思って頑張ります」

<2011年度 全受賞者>
■最優秀選手賞
アン・ソンジュ
■平均ストローク
アン・ソンジュ
■パーオン率
李知姫
■平均パット数
宋ボベ
■新人奨励賞
酒井美紀
■敢闘賞
大山志保
■LPGA大賞(特別賞)
不動裕理
■特別功労賞
樋口久子 相談役

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!