ニュース

米国女子ロレーナ・オチョア・インビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

藍、序盤につまずくが4位タイに食い込む

米国女子ツアーの「ロレーナ・オチョア・インビテーショナル」最終日。宮里藍は「71」にとどまり通算5アンダーの4位タイでフィニッシュした。

トップと7打差を追って最終ラウンドをスタートした宮里は、序盤に後退した。バンカーからのショットを寄せられず3番をダブルボギー、続く4番もボギーとした。「朝、胃の調子があまり良くなくて、ちょっと下半身にあまり力が入らないなという感じで前半は回っていたので、集中力も今ひとつだった」。

<< 下に続く >>

それでも「7番くらいからやっと少し良くなってきて、自分のリズムを取り戻せた」との言葉通り、8番で7メートルを沈めたのをきっかけに、3連続バーディを奪取。「今週はずっとラインの読みがよかったので、自信を持ってストロークすることができていた。最終ホールはちょっと入れたかったが、それも含めていいカムバックだったと思う」と15番でも5メートルのバーディチャンスを生かし、アンダーパーをマークして締めくくった。

次戦は米国に戻り、今季最終戦の「CMEグループ タイトルホルダーズ」に出場。「今のところフィーリングはいいが、来週は来週で、また芝も違うし、あそこはコースも凄く難しいので、自分のペースでゲームをして、いい締めくくりをしたい」と見据えていた。

関連リンク

2011年 ロレーナ・オチョア・インビテーショナル



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!