ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/04〜08/07 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

今週復帰のT.ウッズ「調子を取り戻しつつある」

「マスターズ」での左膝ケガから約3ヶ月間、治療のため休場を余儀なくされていたタイガー・ウッズが、今週開催される「WGCブリヂストンインビテーショナル」での復帰を発表。2日、同大会の会場となるオハイオ州ファイヤーストーンCCで公式記者会見が行われた。

タイガーは、今年4月の「マスターズ」で、左膝を損傷。その後の「ザ・プレーヤーズ」初日のハーフラウンドを終えたところで、再び痛みを訴え棄権、戦線離脱の状態が続いた。

<< 下に続く >>

会見に姿を見せたタイガーは、「痛みもなく安定してきている。こうしてここに戻ってくるために長い休養を要したけど、コースでは自分のしたいように練習したり、調子を取り戻しつつある」と語り、「木曜には万全な調子で臨む」と意気込みを覗かせた。

先週の試合での復帰も検討したが、医者とも相談し、さらに1週間を休養に充てることを決めたと言う。今大会は過去に7勝を挙げている好相性の大会だけに、コースはタイガーの復帰を優しく迎えてくれるのか。来週のメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」を控え、再起の試合展開を繰り広げられるか注目だ。

関連リンク

2011年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!