ニュース

国内男子長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

松山は予選落ち・・・来週にリベンジを誓う

「セガサミーカップ」2日目を1オーバー52位タイで迎えたアマチュアの松山英樹は、ノーバーディ、3ボギーの「75」と崩れ、予選カットラインに僅か1打及ばない通算4オーバーの64位タイで予選落ちを喫した。今年4月の「マスターズ」で日本人初のローアマチュアに輝いてから、初の国内ツアー参戦。高い注目を浴びる中、本来の実力は陰を潜めたまま早々に姿を消す結果となった。

初日に口にしていたショットの不調はこの日も続き、「自分のスイングができていない」とスコアメイクもままならない状態。アイアンショットやアプローチも慣れない洋芝の対応に苦しみ、「2日間でバーディ3個では厳しい」と肩を落とした。

来週も北海道に残り、「サン・クロレラ クラシック」に出場予定。「今週もいい経験になったし、今日からでもその経験を活かしていきたい。2週連続で洋芝のコースをプレーできるのは少ないと思うので、来週も頑張りたい」と、今週の雪辱を誓っていた。【北海道千歳市/塚田達也】

関連リンク

2011年 長嶋茂雄 INVITATIONAL セガサミーカップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!