ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

口蹄疫に負けない!横峯らが宮崎牛をPR

先週「ダンロップフェニックス」の会場でも行われていたが、今週の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でも、宮崎の食の安全をアピールする為のバーベキューパーティが開催された。

みやざきゴルフマンス実行委員会が主催となって、JA宮崎経済連、JA宮崎中央などが協力。宮崎牛、宮崎産のお米や野菜などが、出場選手やキャディ、メディア等の関係者に振舞われた。

<< 下に続く >>

今年、口蹄疫被害へのチャリティ活動を続けてきた横峯さくらも初日のラウンド終了後に登場し、多くのテレビやスチルカメラに囲まれて宮崎牛をPRしていた。

そんな取材陣に囲まれている横峯を見て、近くのテーブルで宮崎牛を頬張っていた某若手選手が「さくらちゃんかわいそう」と同情していたが、地元の為に続けてきた活動を考えれば、多少お肉が冷めてしまっても、そんなことは気にならないはずだ。

関連リンク

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!