ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼の1年先輩、櫻井勝之が初の決勝ラウンド進出!

国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」の初日に3アンダーをマークして6位タイにつけていたアマチュアの櫻井勝之が、2日目はスコアを4つ落したが、通算1オーバーの32位タイで予選を突破した。

櫻井は明治大学2年生で、高校は3年の途中まで石川遼も通っていた杉並学院に在籍していた。石川の1学年上、薗田峻輔の1学年後輩としてゴルフに所属し、石川は「後輩に慕われる先輩でした」と印象を話す。その櫻井がプロのトーナメントに出場するのは、これが4度目。そして、今回初めて決勝ラウンド進出を決めた。

<< 下に続く >>

初日はショット、パットともに噛み合ってスコアを伸ばしたが、この日はグリーン上で苦戦してしまった。スタートの1番は追い風にも助けられ、ドライバーで350ヤードを飛ばして2オンに成功。しかし、5mから3パットでボギーが先行してしまった。

この日3パットが3回となった櫻井「スコアを落してしまいましたが、予選突破できて嬉しいです。今日はグリーンが乾いていて、経験したことがないくらい速くて難しかったです」と、グリーンの速さを掴みきれなかったことを明かす。

初日は後輩の石川よりも上位にいたが、この日は順位を下げてしまい「遼に勝てるところはないですから。でも、昔から戦っていた仲間なので、その差を少しずつ埋めて行きたいです」と、2日間の戦いに自信をもち、自分も石川と同じ土俵で戦えることを少しだけ実感していた。

関連リンク

2010年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!