ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

飯島茜がプレーオフで上原に競り勝ち今季2勝目!

岐阜県にあるみずなみCCで開催されている、国内女子ツアー第22戦「ゴルフ5レディス」の最終日。通算9アンダーの首位でスタートした上原彩子が前半を2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせず苦戦する間に、同じ最終組でラウンドした飯島茜が2番から3連続バーディを奪い、単独首位に浮上した。

さらに、前半4バーディを奪った若林舞衣子、この日4バーディを積み重ねた馬場ゆかりなどが2桁アンダーに伸ばす混戦となった。終盤の16番パー5で飯島が3mのバーディパットを決めて通算13アンダーに伸ばすと、上原は2mのバーディパットが奪えず11アンダーと2打差に開いた。

<< 下に続く >>

しかし、17番で上原はバーディ、飯島はボギーを叩き通算12アンダーで並んだ。最終ホールをパーでホールアウトした2人のプレーオフに突入。その2ホール目に飯島がバーディを奪い勝負あり。飯島は「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」に続き今季2勝目となった。

1打足りずにプレーオフ進出を逃した若林と馬場が通算11アンダーの3位タイ。通算10アンダー5位タイにはこの日7ストローク伸ばしたニッキー・キャンベル(オーストラリア)と、米山みどりの2人。通算8アンダー7位タイに、諸見里しのぶとアマチュアの青木瀬令奈の2人が並んでいる。

この試合が1年ぶりのツアー復帰となった大山志保は、スコアを伸ばせず通算7アンダー。9位タイに後退はしたが「楽しかった」と、ギャラリーの声援を力にし、トップ10入りを果たすことになった。

<主な上位選手のスコア>
優勝 -12 飯島茜
2位 -12 上原彩子
3位 -11 若林舞衣子馬場ゆかり
5位 -10 N.キャンベル米山みどり
7位 -8 諸見里しのぶ青木瀬令奈(アマ)
9位 -7 藤本麻子大山志保ほか

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!