ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

遼、16番攻略に光明

マスターズウィークの火曜日、この日インの9ホールを回った石川遼は、先週から数えて4.5ラウンド目の練習ラウンド。パトロンが入った中では2日目となり、「昨日は凄く緊張したけど、今日は徐々に慣れてきました。その分、木曜が近づくにつれて、徐々に緊張感が沸いてきますが」と高鳴る胸の内を吐露した。

この日はフィル・ミケルソンの後ろの組で回った石川。「ミケルソンがグリーンに行くと、大きな拍手で迎えられる。ギャラリーが選手を認めているという絶妙な距離感。日本では難しいかも知れないけど、今まで見たことも感じたことも無かった」と、マスターズ特有の雰囲気に刺激を受けた。「僕も外国人だけど、こういう拍手を貰えるような選手になりたいです」。

昨年、ダブルボギーを叩いた16番パー3では、右奥に切られたピンを「グリーンセンターから狙うイメージで」と放ったフェードボールでぴたりとピンそばにつけた。「去年はドローでグリーンの右外からグリーンに落ちるイメージだったけど、(フェードの方が)イメージは出やすいです」と石川。練習を重ねてきたフェードボールは、「自然と打てるようになってきました」と本番でも使える手ごたえを掴んできた。

関連リンク

2010年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!