ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 マスターズ
期間:04/08〜04/11 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

遼はE.エルス、A.キムと同組!日本勢は豪華ペアが実現!

現地時間の火曜日、「マスターズ」予選ラウンドのペアリングが発表された。

昨年4位の片山晋呉は、12時58分(2日目9時40分)にフレッド・カプルスセルヒオ・ガルシア(スペイン)、池田勇太は、13時31分(同10時24分)にイアン・ポールター(イングランド)とスティーブ・ストリッカー石川遼は10時13分(同13時20分)にアーニー・エルス(南アフリカ)、アンソニー・キムと回るという豪華なもの。

<< 下に続く >>

このペアリングを聞いた石川は、「本当ですか!?」と信じられないといった様子。「この2人と一緒に回れるというのは全く考えていませんでした。ペアリングを決めてくれたのは、マスターズ委員会の皆さんだと思いますが、決まったからには感謝したいです。今足りないもの、目指すものを目の前で見られるので、今の自分のプラスになることは間違いないです」と喜んだ。

一方の池田は、ポールター、ストリッカーの2人ともほとんど興味が無いという風情。「へーぇって感じだな」と受け流す。同じく片山も「別になんとも」と淡々とした様子だった。

関連リンク

2010年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!