ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 全英オープン
期間:07/16〜07/19 場所:ターンベリー(スコットランド)

小田孔明「めちゃめちゃ楽しい」

今年の「全英オープン」に初出場する小田孔明は、この日は石川遼と共に練習ラウンドを行った。「今日は打つところを遼君のキャディに教えてもらって、何も知らなかったらさっぱり分からないですよ」と、効率良いラウンドとなったようだ。

「こんなコースは回ったことないし、めちゃめちゃ楽しいです」と笑顔の小田。海外での試合は昨年の「パインバレー北京オープン」以来で、ヨーロッパでは初めて。だが、「英語がしゃべれないのが残念なくらい」と、臆することはない。

<< 下に続く >>

「ロングは2オンが狙えるし、獲らないといけないホール。ショートは比較的易しいので、ミドルで耐えていければ。今日回った感じだと、頑張って(1日)1アンダーか2アンダー。耐えて1オーバーか2オーバーくらい。その中間なら良いところにいけると思う」。

明日はパターとグリーン周りを重点的に確認し、明後日は本番を想定してのラウンド。1日休んで本番に備えたいと、本番に向けてのプランを練った。

関連リンク

2009年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!