ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

遼、全英では「過信しないで戦いたい」

3年連続で、ツアー通算3勝目を果たした石川遼が、劇的な勝利を収めた翌日となる29日(月)に、昨年10月にプロとしての初優勝を果たした「マイナビABCチャンピオンシップ」の会場ABCゴルフ倶楽部(兵庫)に現れた。この日は、その試合で石川が最終18番で見せたグリーン手前の池からのウォーターショットを再現。そしてその位置に記念のプレートを自ら設置した。

「久しぶりにコースに来ましたが、試合の時には気づかなかったことが多いです。あそこに木があったのかとか、今なら攻め方も少し変わってくるかもしれませんね」。多くの報道陣や関係者が見守る中で行ったウォーターショットは、見事ピンそば1mに。「今年もこの18番では、新たなドラマが生まれると思います。僕も、そのドラマを作る選手たちの中に入れるように頑張ります」。と連覇に向けての意欲を語った。

<< 下に続く >>

そして、この日の石川に向けられた質問は、やはりメジャー挑戦2戦目となる「全英オープン」について。「全英は話で聞いたり、映像をみたりしてはいますが、実際に現地に行って、自分で感じてから対応を考えたい。今の自分には、低い弾道を安定して打つ力はないので、過信せずに自分なりのショットで挑戦するつもりです」。

男子ツアーは先週の「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」から3週間のオフとなる。全英オープンは7月16日からスコットランドのターンベリーで開幕するが、石川はその前週にセントアンドリュースで練習ラウンドを行う構想も練っている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!