ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村、ショットの復調をスコアに繋げ2位発進

今季2勝を挙げている有村智恵が「ゴルフ5レディス」の初日に7バーディ、2ボギーの5アンダーをマークして首位に1打差の2位タイにつけた。先週は休養をとった有村は、前半に4バーディを奪い勢いに乗った。

終盤に入ると14番でティショットを右に曲げてボギー。さらに16番でも深いラフからのアプローチがピンを5mオーバーしボギーをたたくが「ボギーの後にバーディが取れて良かった。気持ちを切り替えることができたのでこのスコアにつながりました」と、15番、17番でバーディを奪い悪い流れを断ち切った。

<< 下に続く >>

有村の今季1勝目は4月の「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」。この時も前週に休養を取って迎えた試合で、中継を行ったテレビ局はテレビ東京だった。そして2勝目の「スタンレーレディスゴルフトーナメント」、こちらもテレビ東京。6月の「ニチレイレディス」でも2位タイに入っている。

ラウンド後のテレビインタビューでも「相性がいいみたいですね」と笑顔を見せた。ショットの感触も良くなってきたという有村は、7番で残り118ヤードの2打目を9番アイアンでピンそば50センチにぴたりとつけた。「あそこはピッチングウェッジだと少し短いので、9番アイアンでコントロールショットをしました。私はコントロールショットでピンを攻めることができれば、ショットの調子が良い状態なので、あのショットは会心でした」と話す。

その一方で「まだミスはあるので、少しずつ良くなってきたという感じです。先々週が30%の出来とすると、今日は60%ぐらいです。明日はティショットをラフに入れないよう、しっかりとしたショットを続けたい」と、2日目以降もスコアを伸ばし今季3勝目を目指す。(岐阜県瑞浪市/本橋英治)

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!