ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村「明日もゴルフをしたいと思えるように・・・」

過酷な戦いが続く今年の「日本女子オープン」。昨日「76」を叩き、通算7オーバーの20位タイに後退した有村智恵は「昨日は、ゴルフのことを考えたくないほど疲れていた」と心身ともに疲労を極め、ホールアウト後は足早にホテルに戻り休養に充てた。

「しっかり休めたので、今朝はまたワクワクする気持ちでコースに来ることができました」という有村だが、この日は朝から強い風が吹き、グリーンの硬さも増したことで、難度がさらにアップした過酷なコンディションが待ち受ける。「疲れには慣れてきたけど、どうやって攻略できるのか考える余裕が無い」と渋い表情。「いいショットもたくさんあった」と振り返るものの難コースの壁はやはり厚く、この日2バーディ、9ボギーの「77」とボギーを重ね、通算14オーバーにスコアを落とした。

しかし、全体的なスコアも大きく落ちたため、順位は17位タイに上昇。「ホールアウトして順位を見たら、あまり変わっていなくてビックリした」と目を丸くしたという。「もう、フェアウェイからもチャンスは無くなったと思う。大ケガだけはしないように、とにかく自分の納得できるショットが打てるように。また明日もゴルフをしたいと思えるように、これからゆっくり休みます」と苦笑した。(愛知県東郷町/塚田達也)

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!