ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、ダボ2つで8位タイに後退

「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日に5アンダーをマークして首位タイスタートを切った有村智恵が、2日目にはスコアを2つ落して通算3アンダーの8位タイに後退した。

1番、2番は2パットで無難にパーセーブをした有村だったが、3番パー5のティショットが、左から吹く強い風にも乗ってしまい右サイドにOBとなった。このホールでダブルボギーを叩くと、5番でバーディを奪った直後の6番パー3では、ティショットを左に曲げて3オン、2パット。2つ目のダブルボギーでスコアを崩してしまう。

<< 下に続く >>

後半は2バーディ、1ボギーとスコアを1つ伸ばしたが、首位とは5打差という位置まで後退してしまった。

「昨日が上手くいきすぎというか、自分の中で自信が無かったので、その結果大きなミスを2回してしまった。明日もあるので、しっかり修正をしたいと思います。できるだけ2週間前の状態にもって行きたい」と最終日に向けて意気込みを話す。

そして心配される左手首の状態だが、ラウンド後は無意識に患部を触っていた。「あ、これは痛いんじゃないんです。2週間ぶりにクラブを振っているので、張りが出ている感じなので、もんでケアをしているんです」。初日には5アンダーをマークしている有村だけに、首位との5打差は、まだまだ諦める位置ではない。(愛知県知多郡/本橋英治)

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!