ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

3位発進の有村「明日からが勝負」

スタート前から吹き荒れる強風と霧、そして時おり降りしきる雨。悪天候に見舞われた「CAT Ladies」初日、有村智恵は5バーディ、1ボギーの「69」にまとめ、首位に3打差の4アンダー3位タイと好スタートを切った。

「この風とコンディションにうまく適応できました。1つ1つに集中でき、決断もしっかりできたことで、こういうゴルフができたと思う」。急に濃い霧が立ちこめてショットを待つ場面もしばしば見られたが、「霧は何回も経験しているので影響は無かった」と、最後まで集中力を切らすことなく18ホールを終えた。

「雨が降ってグリーンの速さが途中から変わったり、12番からは風が間逆に吹いて適応が難しかった」という後半も、1バーディにまとめる適応力の高さも発揮。「うまくまとめることができた」と自らのプレーに及第点をつける。「もっと上に行きたかったけど、自分なりには良いプレーができた。明日は(首位に)追いついて、最終日を迎えられるようにしたい。明日からが勝負です」。自らに言い聞かせるように目標を掲げ、早くも明日のラウンドに目を向けた。(神奈川県箱根町/塚田達也)

2011年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!