ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

42位タイの有村智恵「まだまだ全部ヘタ」

2年ぶりの大会制覇を目指して迎えた、国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」初日の有村智恵。3番パー3でティショットを左に引っ掛けて、グリーン手前のバンカーに入れてしまった。

ライナー性の弾道でバンカーに入ったボールは、土手の下にめり込む目玉状態。2打目で脱出したが、バンカーのすぐ先のラフに運ぶのが精一杯。このホールでボギーを先行してしまうが、続く4番ですぐにバーディを奪い返す。

<< 下に続く >>

9番パー5でもバーディを奪い1アンダーで折り返した有村だが、14番ではアプローチをミスし、15番ではティショットを曲げてしまった。後半はバーディを奪えず、連続ボギーを叩いてしまい1オーバーの42位タイと少し出遅れることになった。

クラブハウスに引き上げる有村の表情はいつになく険しい。そして開口一番「まだまだ、全部ヘタだと思いました」と、反省の言葉を口にする。大会前日には「とことん行きたい」と話していたが、「難しいピン位置を切られたときに、何も考えずに構えられなかったりして・・・。イメージ通りやっていこうと思うけど、噛み合わなかったりして、迷いがない状態で構えられるようになりたい」と、一言一言をかみ締めた。(長野県北佐久郡/本橋英治)

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!