ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

有村、追いかける展開に課題「歯痒かった」

今季国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の最終日、首位と5打差の5位タイからスタートした有村智恵だったが、この日は自身の課題と直面する1日となってしまった。

その課題とは、過去7勝すべてが逃げ切り優勝だということ。逆に言えば、追いかけて逆転して優勝することが出来ていないのだ。この日も、ショットは悪くないものの「出だしから距離のミスで1番、3番とボギーにしてしまい、歯痒かった」と首位にプレッシャーを掛けるどころか、自滅でスコアを落としてしまう。

<< 下に続く >>

「1球1球を大事に行こうと完璧を求め過ぎてしまって、ピンをショートしたりするとすごくストレスになってしまう。普段は許せるけど、追いかけていると許せない部分がありますね」と、自分へ過度のプレッシャーを掛けてしまい、追い上げる為の良い流れを作っていけないのだ。

12番までは4ボギー2ダブルボギー。しかし、13番以降は2バーディノーボギーと立ち直った。「後半は気持ちを切り替えてセーブすることが出来たので、少しは成長出来たと思います。一つ一つが勉強ですね」。有村にとっては、通算3オーバー22位タイという成績以上に収穫多いメジャーの4日間となった。

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!