ニュース

米国女子ベルマイクロLPGAクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック
期間:05/13〜05/16 場所:RTJゴルフトレイル(アラバマ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍は49位に後退 「集中力が今ひとつだった」

宮里藍の2試合連続優勝をかかる、「ベルマイクロLPGAクラシック」。首位に6打差で決勝ラウンドを迎えた宮里は、スタートホールの1番で3メートルを沈め、幸先良くバーディ発進。追い上げへの期待が高まる滑り出しとなる。

だが、「良い精神状態ではあったけど、集中力が今ひとつだった」という宮里は、続く2番でカラーから3パットのボギー。続く3番でも3パットのボギー、さらに4番でもボギーを叩き、3連続ボギーで勢いは完全に削がれてしまう。

<< 下に続く >>

「ストロークうんぬんじゃなく、モチベーション、集中力の問題。その辺が自分でうまく盛り上げられなかった」。後半に入ってもショット、パットとの噛み合いが悪く、15番でも3パットのボギーを叩くなど、この日2バーディ、5ボギーの「75」。通算イーブンパーの49位タイに後退し、首位の背中は大きく遠ざかってしまった。

「体はなんともないけど、昨日も何度か目が覚めて寝られなかったので、大事なところでガッと(集中力が)沸いてこなかった」と、体力的ではなく精神的な問題を口にする宮里。「集中力があればアンダーパーも出せる。明日はうまく気分転換して、ゲームの流れを作っていければいいと思います。映画でも見ますか、やることも無いですからね」。今週はプロアマ戦を欠場して体力の回復を図っていたが、知らず知らず、精神的な疲労も溜まっていたのだろうか。

2010年 ベルマイクロLPGAクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!