ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「フレックス」画像検索結果

2023年 Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント 事前 石川遼
練習日にいろんなシャフト、フレックスをテスト
2022年 ウェルズファーゴ選手権 最終日 マックス・ホマ
ホマ用にフレックスが彫られたウェッジ(提供:GolfWRX, PGATOUR.COM)
ツアーステージ XドライブGR2012
振動数238cpmはフレックスSにしては柔らかめ
マーク試打 ヨネックス レクシスNP シャフト NO.4
センターフレックス値は、L、M、Hの中でHが一番高い数値だった
マーク試打 ダンロップ ゼクシオ セブン ドライバー
シャフトはやや軟らかい設定。普段のフレックスより少し硬めをチョイスしたほうがいいいかも
マーク試打 ブリヂストン ツアーステージ V-iQドライバー(2012年モデル) NO.4
オリジナルシャフトは中間部分がしなる中調子。フレックスSRは軟らかく、ヘッドスピードが速くないゴルファーと相性が良さそうだ
マーク試打 三菱レイヨン バサラ ワイバーン シリーズ NO.4
W53(S)を計測。振動数は246cpmと軟らかめだが、センターフレックス値は4.05kgと高い
マーク試打 ダンロップ Miyazaki kusala シャフト NO.2
「Miyazaki」が提案するシャフトフレックスの概念。シャフトの硬さを数値化しわかりやすくした
新製品レポート キャロウェイ RAZR HAWKツアー ドライバー NO.4
「RAZR HAWKツアー」シャフトは、オリジナルのフレックスSにしてはしっかりしている
試打IP フジクラ モトーレスピーダーVC.2 NO.4
フレックスSの振動数は261cpmと叩きにいけるシャフトだ
試打IP フジクラ モトーレスピーダーVC.2 NO.2
メーカー発表は中元調子だが、フレックスSは中間部分が大きくしなる
マーク試打 キャロウェイ DIABLO Octane ドライバー NO.4
フレックス表示Sにしては軟らかく、中間部分が大きくしなる
マーク試打 三菱レイヨン ディアマナ アヒナ NO.2
「60-S」のセンターフレックス値は4.76とアフターマーケット用シャフトとしては普通
新製品レポート ブリヂストン ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー NO.3
純正シャフトはフレックスSでも軟らかめ
マーク金井の試打IP プロギア RED505ドライバー NO.4
「レッドオリジナルフレックス050」は手元がしっかりしていて、中間から先端が軟らかい
新製品レポート 「この打感はやみつき」ダンロップ 新・ゼクシオ フェアウェイウッド NO.5
オリジナルシャフト「MP500」はしっかりしていて、フレックスSならヘッドスピード40~45m/sに対応する


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!