ニュース

米国男子ザ・バークレイズの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ザ・バークレイズ
期間:08/23〜08/26 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

S.ストリッカーが激戦を制し、今季初勝利!

ニューヨーク州にあるウェストチェスターCCで開催されている、米国男子ツアー第33戦「ザ・バークレイズ」の最終日。スティーブ・ストリッカーが念願の今季初勝利を、「FedEx Cup」プレーオフ初戦で飾った。

首位でスタートしたストリッカーは、13番まで1バーディ、3ボギーとスコアを崩し、一時は2位の崔京周(韓国)に首位の座を譲ってしまう。しかし、終盤16番から3連続バーディを決めて崔京周を逆転。通算16アンダーで今季初優勝を手にし、「FedEx Cup」ポイントランキングでも12位からトップに躍り出た。

<< 下に続く >>

首位から1打差の2位でスタートし逆転優勝を狙った崔京周は、8番まで3ボギーと、逆転どころか、引き離されてしまう。その後は3つのバーディを奪い返して15番では首位にも立ったが、終盤3ホールでスコアを伸ばせず通算14アンダー。ストリッカーに引き離され、単独2位に終わった。

単独3位には、5位タイでスタートしたロリー・サバティーニ(南アフリカ)。前半5バーディ、1ボギーと猛チャージを仕掛けるが、後半に入って1つスコアを落としてしまい、通算13アンダーとしている。この他、通算12アンダーの4位タイにはジェフ・オギルビー(オーストラリア)と、アーニー・エルス(南アフリカ)ら。フィル・ミケルソンは通算11アンダーの7位タイで大会を終えている。

プレーオフ全4試合のうち初戦を終え、「FedEx Cup」ポイントランキング上位120名が第2戦へ進出。今大会を欠場したタイガー・ウッズは、1位から4位に後退した。また今大会で予選落ちを喫した丸山茂樹は、140位でプレーオフ敗退が決定。今田竜二は58位で第2戦への進出を決めている。

2007年 ザ・バークレイズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!