ニュース

米国男子USバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 USバンク選手権
期間:07/19〜07/22 場所:ブラウンディアパークGC(ウィスコンシン州)

J.オギルビーがトップに! 今田竜二は上位進出をうかがえる位置に!

ウェスコンシン州にあるブラウンディアパークGCで開催されている、米国男子ツアー第29戦「USバンク選手権」の2日目。ジョー・オギルビーが単独首位に立った。

3アンダーの11位タイからスタートしたオギルビーは、アウトの前半を2バーディで手堅くまとめると、後半に爆発。2度の連続を含む5つのバーディを奪い、この日のベストスコア「63」をマーク。通算10アンダーとし、2位に2打差をつけて単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

7アンダーで前日首位だったジェフ・マガートはこの日、スコアを1つ伸ばすに止まり、順位を1つ下げて2位タイに。単独2位でスタートしたギャレット・ウィリスはインスタートの前半を1ボギーとする苦しい展開も、後半に入り着実にバーディを重ね、通算8アンダーとして2位タイにつけている。

4位タイには最終18番でイーグルを記録したボブ・ハインツや、ビリー・メイフェアティム・クラーク(南アフリカ)ら6人がひしめき合っている。
前日首位タイのブランドン・デ・ジョン(ジンバブエ)は、この日大荒れで4つスコアを落とし、通算3アンダーの22位タイと大きく順位を下げてホールアウト。昨年の大会覇者コーリー・ペイビンは予選通過ならなかった。

注目の日本勢は、今田竜二が2番、4番でボギーと出足でつまずくも、15番から4連続バーディを奪うなどして通算4アンダーまで伸ばし、17位タイまで順位を上げた。丸山大輔は通算イーブンパーで辛うじて予選通過。丸山茂樹は通算2オーバーで予選落ちしている。

2007年 USバンク選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!