ニュース

米国男子カナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 カナディアンオープン
期間:07/26〜07/29 場所:アンガスグレンCC(カナダ)

優勝候補筆頭のV.シンが単独首位に!丸山茂樹は14位タイに浮上!

カナダにあるアンガスグレンGCで開催されている、米国男子ツアー第30戦「カナディアンオープン」の3日目。初日から後方から首位の座をうかがっていたビジェイ・シン(フィジー)が、通算12アンダーとスコアを伸ばしてついに単独首位に躍り出た。

1打差の2位タイでスタートしたシンは、1番から2連続バーディという好発進。続く3番でボギーを叩いたものの、前半を4バーディ、1ボギーで折り返す。後半も2バーディ、2ボギーとして「68」をマークし、伸び悩んだ首位タイの2人をかわして単独首位に立った。

<< 下に続く >>

首位タイでスタートしたスティーブ・アラン(オーストラリア)とジョン・マリンガーは、ともにスコアを1つ伸ばすにとどまり、通算11アンダー。首位の座を明け渡し、2位タイでシンを追っている。続く単独4位には、2日目に崩れたハンター・メイハンが通算10アンダーとして再浮上している。

ディフェンディングチャンピオンのジム・フューリックは、通算9アンダーの5位タイに順位を上げ、2連覇を射程圏内にとらえる位置に。また、27位タイでスタートした丸山茂樹は、11番からの3連続バーディを含め、15番までに6バーディ、1ボギーと攻めのゴルフを展開。16、17番と連続でボギーを叩いたが、通算7アンダーまで伸ばして首位に5打差の14位タイに浮上している。一方の丸山大輔はこの日スコアを1つ伸ばすも、通算6アンダーの23位タイに順位を下げた。

2007年 カナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!