ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/10〜01/13 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

崔京周がリードを広げて最終日へ! 丸山茂樹は21位タイ

ハワイ州ワイアラエCCで開催されている2008年の米国男子ツアー開幕第2戦「ソニーオープンinハワイ」の3日目。首位の崔京周(韓国)がさらにリードを広げている。

着実にスコアを伸ばし、首位を守る崔京周。3日目も前日の勢いをそのままに、連続バーディでスタートを切ると、前半ラストホールもバーディで締めくくる。後半は手堅いゴルフを展開するが、最終18番ではしっかりとバーディを決めて通算14アンダー。後続に4打差をつけ、完全優勝に向けて大きく前進した。

<< 下に続く >>

32位タイでスタートしたティム・ウィルキンソン(ニュージーランド)は、2度の連続バーディ、折り返しを挟んでの3連続バーディなどで、ベストスコア「62」をマーク。通算11アンダーとして単独2位に浮上した。この勢いが続くようなら、最終日に逆転劇が見られるかもしれない。

通算10アンダーの3位タイにはスティーブ・マリノケビン・ナの2人。さらに1打差でチャド・キャンベルロリー・サバティーニ(南アフリカ)らが続いている。

5人が予選突破を果たした日本勢。丸山茂樹は3日連続「68」をマークし通算6アンダーとしたが、順位は1つ下がって21位タイ。通算4アンダーの30位タイに宮里優作丸山大輔は通算2アンダーの46位タイ。辛うじて予選通過した宮里聖志は通算1アンダーの52位タイ。立山光広は、前日の悪い流れを引きずったままラウンドしてしまい、通算1オーバー。65位タイまで後退して3日目を終えている。

2008年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!