ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/10〜01/13 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

崔京周が単独首位! 立山光広が5位タイ発進!

2008年の米国男子ツアー開幕第2戦「ソニーオープンinハワイ」が、ハワイ州ワイアラエCCで開幕。8人の日本人プレーヤーが参加し、活躍が期待される今大会。初日首位に立ったのは、韓国の崔京周だった。

天候に恵まれた中、1番からバーディを決めた崔京周はその後、6番、9番でもバーディを決めるなどして、前半3アンダー。後半も立ち上がりの10番、最終18番など、要所を締めつつノーボギーでラウンド。6アンダーで単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

1打差の5アンダーでこれを追うのは、イーグルで初日を締めくくったジミー・ウォーカー、ノーボギーでラウンドしたヒース・スローカムスティーブ・マリノの3人。それぞれ手堅いゴルフでスコアを伸ばしており、2日目以降もその調子を維持することができるか。4アンダーの5位タイには、開幕戦で優勝を果たしたダニエル・チョプラ(スウェーデン)、ロリー・サバティーニ(南アフリカ)らと並んで立山光広が食い込んでおり、日本勢の中でトップの成績で初日を終えている。

その他の日本勢では、昨年大会で日本人プレーヤー最高位の成績を残した今田竜二丸山茂樹丸山大輔宮里優作が共に2アンダーの32位タイ。宮里聖志が1アンダーの53位タイで続いている。深堀圭一郎は1オーバーの102位タイ、横尾要は5オーバーの143位と大きく出遅れている。

地元ハワイ出身で、昨年大会はアマチュアとして20位タイの成績を収めたタッド・フジカワは、前半の不調が響いて4オーバーの136位タイ。ディフェンディングチャンピオンのポール・ゴイドスは、イーブンパーの79位タイとしている。

2008年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!