ニュース

米国男子ポッズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ポッズ選手権
期間:03/06〜03/09 ウェスティンイニスブルックリゾート(フロリダ州)

今田竜二が2位タイ! 優勝はS.オヘアーの手に

フロリダ州にあるウェスティンイニスブルックリゾートで開催されている、米国男子ツアー第10戦「ポッズ選手権」の最終日。好位置から抜け出したショーン・オヘアーが今季初優勝。2位タイには今田竜二が食い込んだ。

5位タイからスタートしたオヘアー。優勝を争うと思われていた上位陣がことごとくスコアを崩していく中、前後半ともに2バーディ、1ボギーでラウンド。2ストローク伸ばして通算4アンダーとし、2位グループに2打差をつけて2005年以来の米ツアー2勝目を手に入れた。

そして、今季は好調の滑り出しを見せている今田が前半を終えて優勝争いに名乗りを挙げる。前日、吹き荒れる強風の中、粘りのゴルフで14位タイに浮上した今田。この日は連続バーディでスタート、更に前半上がりホールでもバーディをマーク。一気に首位を奪うかと思われた後半だったが、ノーバーディと沈黙し、通算2アンダーに止まった。スチュワート・シンクビリー・メイフェアらとともに、2位タイで大会を終えている。これで今季は6試合に出場し、トップ5入りが3回。いよいよ初優勝の現実味も帯びてきた。

また、ブラント・スネデカーは、通算1アンダーの8位タイ。ジャスティン・ローズ(イングランド)、前年大会覇者のマーク・カルカベッキアは通算1オーバーの14位タイでフィニッシュ。丸山茂樹は、前日に崩したリズムを取り戻す事ができず、この日も3つスコアを落として通算4オーバー。36位タイで大会を終えている。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ポッズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。