ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 RBCヘリテージ
期間:04/12〜04/15 ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

小平智が米ツアー初優勝 日本勢5人目

◇米国男子◇RBCヘリテージ 最終日(15日)◇ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)◇7099yd(パー71)

小平智キム・シウー(韓国)をプレーオフで破って米ツアー初優勝を遂げた。青木功丸山茂樹今田竜二松山英樹に続いて日本人男子で米ツアー5人目の優勝者になった。

小平は「こんなに早く勝てるとは思っていなかった。やっとスタートラインに立てた。うれしい」と笑顔で話した。

首位と6打差の12位から出た小平智は7バーディ、2ボギーの「66」で回り通算12アンダーとし、2位スタートながら後半に崩れたキムに並んだ。

18番で行ったプレーオフ2ホール目まではともにパー。米ツアー2勝で知名度のあるキムへの声援が大半を占める中、17番(パー3)に移った3ホール目で7.5mのバーディパットを沈め、ガッツポーズ。バーディパットを外したキムを下した。

関連リンク

2018年 RBCヘリテージ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~