ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ザ・プレーヤーズ
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

P.ゴイドスが単独首位! 連覇を狙うP.ミケルソンは5打差で追う

フロリダ州にあるTPCソーグラスで開催されている、米国男子ツアー第19戦「ザ・プレーヤーズ」の3日目。粘り強くスコアを伸ばしたポール・ゴイドスが単独首位に立っている。

2位タイからスタートしたゴイドス。序盤、3、4番と連続バーディを奪うなど、好調な立ち上がりを見せる。その後は3バーディ、3ボギーと、他の選手同様にスコアを伸ばし切れないままホールアウトしたが、序盤の貯金が効いて通算7アンダー。単独首位で最終日を迎えることとなった。

<< 下に続く >>

1打差でこれを追うのは、前日まで首位を走っていたケニー・ペリー。この日は2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばすことができず通算6アンダーのまま。首位こそ譲りはしたが、ゴイドスとの差はわずか1ストロークと、熾烈な戦いを続けている。最終日の優勝争いから目が離せない状況となった。

続く単独3位にはセルヒオ・ガルシア(スペイン)。一時は首位に肩を並べたものの、終盤に入り2度の連続ボギーを叩き後退。通算4アンダーとして、明日の最終日に久しぶりのタイトルを狙う。また、大会連覇がかかるフィル・ミケルソンは、ジェフ・クイーニー、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)と並び、通算2アンダーの4位タイ。首位からは5ストロークの差が付いているが、逆転はまだまだ可能な位置。大会史上初の連覇を果たすことはできるだろうか。

2008年 ザ・プレーヤーズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!