ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 トラベラーズ選手権
期間:06/19〜06/22 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

S.シンク、H.メイハンを振りきり今季初勝利!

コネチカット州TPCリバーハイランズで開催されている、米国男子ツアー第25戦「トラベラーズ選手権」の最終日。スチュワート・シンクが前回覇者の猛追を振り切り、今季初優勝を手にしている。

単独首位で最終日を迎えたシンク。この日は、序盤の4番でボギーを叩いたが、その後は崩れることなく、これまで見せてきた手堅いゴルフを展開し、4つのバーディを奪取。通算18アンダーとして、前回覇者ハンター・メイハンの追撃をかわし、嬉しい今季初優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

3位タイからスタートしたメイハンは、バーディ発進で逆転連覇へ好スタートを切る。前半は4バーディ、1ボギーと、一気に首位に並ぶ。しかし、後半に入ると、終盤までスコアを動かせず、その間にシンクに差を広げられてしまう。ラスト2ホールで連続バーディを決めたが、一歩及ばない通算17アンダーで、トミー・アーマーⅢと2位タイでフィニッシュしている。

単独4位に食い込んだのは、通算16アンダーのヒース・スローカム。優勝争いに絡んでくることが期待されていたビジェイ・シン(フィジー)は、通算14アンダー、単独5位。ケニー・ペリーは通算13アンダー、6位タイに並んで大会を終えている。

2008年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!