ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ジョンディアクラシック
期間:07/10〜07/13 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

スピースが初の連覇に挑む!今田竜二も出場

2014/07/08 11:51

米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」が、7月10日(木)から13日(日)までの4日間、イリノイ州のTPCディアランで開催される。翌週には英国イングランドで「全英オープン」が開催されるため、メジャーを控えた選手たちは、その調整も兼ねた戦いとなる。

昨年は首位と2打差に9選手が連なる大混戦で、通算19アンダーでホールアウトした3選手のプレーオフに突入。そして、19歳の新鋭ジョーダン・スピースが5ホールに及ぶ死闘を勝ち抜きツアー初優勝を果たした。

<< 下に続く >>

スピースは、その後も優勝争いに加わる活躍を続け、今季の「マスターズ」でも2位に入るなどメジャーでも優勝が期待される選手となった。自身初の大会連覇に挑む今週、「全英」に向けた勢いをつけたいところだ。

日本勢では今田竜二が出場を予定している。今季はPGAツアーのシード権を持たないため、下部ツアーとのかけ持ちで戦いを続け、PGAツアーは今季7試合目の出場となる。

また、今週も「全英」への出場資格が1枠だが用意されている。前週までの2試合は出場権を持たないトップ12タイ以内の上位4選手に資格が与えられたが、今週は出場資格を持たない選手の中でトップ5タイ以内の上位1名に出場権が与えられる。

【主な出場予定選手】
J.スピース、C.カーク、H.イングリッシュK.ナR.ムーアZ.ジョンソンJ.センデンC.ハウエルIII、B.ハーレイIII、今田竜二

関連リンク

2014年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!