ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

ハワイが舞台の14年フルフィールド第1戦、松山英樹は出場なるか?

2014/01/08 13:06

米国男子ツアー13-14年シーズン第8戦「ソニーオープンinハワイ」が、9日(木)から12日(日)までの4日間、ハワイ州にあるワイアラエCCで開催される。新年のフルフィールド第1戦、多くの選手たちにとって2年にまたがるツアーの再スタートを飾る一戦となる。

昨年は、ウェブドットコムツアーからPGAツアーへとステップアップを果たしたばかりの弱冠23歳(当時)のラッセル・ヘンリーが、2位に3打差をつけてツアーメンバーとしてのデビュー戦で初優勝の快挙を成し遂げた。

今年はディフェンディングチャンピオンのヘンリーをはじめ、世界ランク2位のアダム・スコット(オーストラリア)、前週優勝のザック・ジョンソン、全米プロ覇者のジェイソン・ダフナー、昨年PGAツアーの新人王に輝いたジョーダン・スピースら勢いのある選手たちが多数出場。日本からも石川遼らを含む総勢8名が参戦を予定しているが、松山英樹は左手のけがの影響で出場は微妙な状況だ。

距離は長くないものの、ハワイ特有の強風が吹き荒れるワイアラエCCでは“技の精度”が要求される。幸先良く14年をスタートさせるのは誰になるのか?常夏の楽園ハワイが、この時ばかりは戦場となる。

【主な出場予定選手】
R.ヘンリーA.スコットM.クーチャーJ.ダフナーZ.ジョンソンT.クラーク松山英樹石川遼池田勇太宮里優作谷原秀人武藤俊憲川村昌弘今田竜二

関連リンク

2014年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~