ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

宮里優作、6年ぶりの大会は「新人っぽい感じです」

2014/01/07 11:15

昨年の最終戦「日本シリーズJTカップ」で劇的なツアー初優勝を飾った宮里優作が、14年シーズンをスタートするのは、03年に自身プロデビュー戦を飾った「ソニーオープンinハワイ」。03年(72位タイ)、04年(予選落ち)、06年(予選落ち)、07年(48位タイ)、08年(40位タイ)に続き、同大会6度目の出場を果たす。

大賑わいとなった宮里家の正月だったが「僕よりも周りのスタッフや家族にとって(優勝は)良かったと思う。僕は僕で切り替えて今年のスタート」と、気持ちは前に向いている。それでも、「重たいです、体。調整不足です、完全に」と、今年初戦を本調子で迎えるわけにはいかないようだ。「米ツアーなんで、新人っぽい感じで入っています。色んな選手を見て楽しみたい。特に目標とかはないですね」と、控え目に抱負を語った。

日本ツアーの開幕前にはアジアンツアーQスクール、全英オープン予選会と海外試合も予定している。ついに才能開花した宮里が、どんな形で新たな年の幕開けを飾るのか注目だ。(ハワイ州ホノルル/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~