ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2000年 マスターズ
期間:04/06〜04/09 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

荒天、強風、サスペンデット 猛追タイガーはV.シンに追いつけるか・・。

こんなに荒れたオーガスタナショナルも珍しい。雷雨による2時間の中断はまだしも、その後の風がすごかった。木々の梢は折れんばかりにしなり、太い松の樹も大きく揺れた。千切れた葉や花が飛び、グリーン上を吹き飛んだ。

荒れる寸前にホールアウトできたのがタイガー・ウッズのラッキーだったのかもしない。完全絶望と見られた3オーバーからのスタートだったが、別人のような歯切れよいゴルフを展開した。6バーディ、2ボギー。圧巻は7番8番9番10番の4連続バーディだ。初めてウッズが拳を突き上げた。ホールアウトの1アンダーはささやかな一歩のように見えたが、しかし後続組が次々とスコアを落としていったため、待っている間に面白いように順位が浮上。日没サスペンデット時点では暫定6位にまで上がってしまった。

<< 下に続く >>

こうなると、明日はもちろん優勝狙いのゴルフになる。「タイガーはもう絶望だって、みんな書いてたね。でもマスターズでは何が起きるか分からない。インで30を出すことだって可能なんだ」とタイガーは完全に燃えてきた。

残りホールを消化するために明日早朝のラウンドを強いられる上位陣はかなりのハンディを負うことになる。第3ラウンドを終えてから最終ラウンドスタートまでの、ありすぎる時間をどうすごすかも課題だろう。実際、最終日のシンがスコアを伸ばせない、あるいは落とすようなことがあると、奇跡が生まれる可能性は十分すぎるほどあるのだ。本当に信じられないような展開になってしまった。

関連リンク

2000年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!