ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ベルカナディアンオープン
期間:09/06〜09/09 場所:ロイヤル・モントリオールGC(カナダ)

T.ウッズ、J.デーリー2人揃ってスコアを崩した

ベル カナディアンオープンの2日目。初日と同じように、早めの時間にスタートした選手がスコアを伸ばし、午後からスタートした選手はスコアメイクに苦しんだ。強風が吹いたわけではないが、グリーンが硬く締まってきたため、グリーンでのボールコントロールが難しくなったのだ。

その最も代表的なのが、初日5アンダー首位タイのT.ウッズだった。10番からスタートしたウッズは前半9ホールを1バーディ、1ボギーだったが、後半に入り2番でティショットを木に当てるなどトラブルに見舞われた。このホールをトリプルボギーとし、この日は3オーバー、通算2アンダーの28位に後退してしまった。

<< 下に続く >>

また、首位のウッズに1打差の4アンダーからスタートしたJ.デーリーも前半は全てパーで通過したのだが、後半は1バーディ、5ボギーと大きく崩し初日の貯金を使い果たしてしまった。

ウッズ、デーリーといった人気の選手が落ちる中、単独首位に立ったのは、現在の賞金ランキング202位のP.プライドだった。3アンダーからスタートしたプライドはこの日6つスコアを伸ばし通算9アンダー。1打差の2位にはスコアを7つ伸ばしたD.モーランドIVとM.ゴーグルが並んでいる。

初日2アンダーと好スタートを切った横尾要は、イーブンパーでのラウンドでウッズと同じ28位タイに入っている。決勝ラウンドでの爆発に期待する。

関連リンク

2001年 ベルカナディアンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!