ニュース

米国男子ベルカナディアンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ベルカナディアンオープン
期間:09/06〜09/09 場所:ロイヤル・モントリオールGC(カナダ)

T.ウッズがいきなり首位、J.デーリーが1打差の5位

2001/09/07 09:00


米国男子ツアーはカナダシリーズの第2弾「ベル カナディアンオープン」がロイヤルモントリオールで開幕した。この大会は今年で92回目を迎える歴史ある大会で、昨年はT.ウッズが全英、全米オープンに続き3ヶ国のナショナルオープンを制した。

そのディフェンディングチャンピオンのウッズが、初日からスコアを伸ばしてきた。スタートの1番ホールと最終18番でバーディを奪い、2つしかないパー5では1イーグル、1バーディと3ストローク伸ばした。早めのスタートとなったが、通算5アンダーは首位タイとなった。

<< 下に続く >>

ウッズと同じ5アンダーにはM.ゴーグルなど4人が並んだ。そして、1打差の4アンダーにJ.デーリーが入ってきた。デーリーは今シーズン復調の兆しを見せていたが、先週の欧州ツアー「BMWインターナショナル」で95年の全英オープン以来6年ぶりの優勝を上げている。そして、今週も初日から4バーディ、ノーボギーというゴルフを見せた。

今週は日本からは横尾要が唯一出場。その横尾は現在の賞金ランキングが132位とシード権獲得のためには、少しでも賞金を稼いでおきたい。そして、初日は5バーディ、3ボギーと横尾らしいスコアメイクで2アンダーの13位に入った。

初日から首位に立ったウッズが、2日目以降飛び出すのか、それとも見事な復活を遂げたデーリーが勢いで2週連続優勝を狙ってくるのか、飛ばしや対決も見てみたいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ベルカナディアンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!