ニュース

米国男子ビュイッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 ビュイッククラシック
期間:06/21〜06/24 場所:ウェストチェスターCC(ニューヨーク州)

雨天のためサスペンデッド。丸山茂樹は3オーバー74位

米国男子ツアー「ビュイック・クラシック」がニューヨーク州のウエストチェスター・カントリークラブで開幕した。初日は雨のため途中で中止となった。ホールアウトできたのはわずかに37名、スタートすらできていない選手が57名もいる。

暫定で首位に立ったのは4アンダーのS.ホーク。1打差の2位にはB.ワッツが入っている。さらに1打差の5位グループには、B.ファクソンJ.レナード、そしてS.ガルシアがつけている。先週の全米オープンでは最終日にスコアを崩してしまったガルシアだが、今シーズンは米ツアーに専念し、1勝を含み優勝争いに加わる回数も増えてきた。昨年のこの大会では優勝に1打足らず3位になっているだけに、今年はチャンスを狙っている。

<< 下に続く >>

また、メジャー5連勝が果たせなかったタイガー・ウッズはビュイック社との契約を結んでいることもあり、ホストプレーヤーとして参加。しかし、この日はスタートできていない。同じく、D.デュバルV.シン横尾要も明日からの登場となる。

日本からは丸山茂樹も出場しているが、丸山は3オーバーの74位スタートとなった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 ビュイッククラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!